今年、既に3回実施された、マイクロソフト主催のイベント「Agile Day」の第4弾が、12月10日に開催されます。
雑誌にも取り上げられた、まさに「伝説」の名に相応しいイベントです。
■Agile Day 4
以下引用。
Tech Fielders セミナーでは、マイクロソフトによる技術解説に加えて、ビジネスパーソンとしてのスキル向上やビジネスにもお役立ていただけるよう、参加型・双方向型のプログラムの実施や関連支援プログラムのご案内なども行っています。
セミナー内容をご確認のうえ、ぜひ積極的にご活用ください。
当日、懇親会を含め、13:00~19:30までの約6時間の長きに渡って開催される。このイベントから、マイクロソフトの本気度がヒシヒシと伝わってくる。
下記に、過去3回開催された「Agile Day」のレポートが公開されている。マイクロソフトの「AgileDevelopment」より引用。
■Agile Day
中村 薫様によるレポート
■Agile Day 2
木村 純様によるレポート
■Agile Day 3
高橋 登様によるレポート
マイクロソフトが「アジャイル」を語る事があたりまえになりつつあるように感じる。これはつまり、マイクロソフトが主体になって、アジャイルツールの開発/販売を促進することを示唆していることを容易に想像することができる。
アジャイラー(=アジャル実践者)を始め、今後アジャイル開発を始めようとするソフトウェア会社をターゲットとした製品群のラインナップが揃えば、アジャイル開発が当たり前になる世界も現実味を帯びてくるのではないだろうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿